So-net無料ブログ作成
検索選択

東京調布震度5 [トピックス]

夜明けにドーンと来ました。ついに来たかと思いましたよ。水害に続いて地震かと。

一時電車も全部止まったみたい。

戦争とかオリンピックとか言ってる場合じゃない。国はそういう費用を速やかに被災地に回せと思います。でないと、災害に災害が重なり、取り返しがつかなくなる。原発もね。

【地震発生時刻】
9月12日5時49分

【震度5弱】
東京都調布

【震度4】
埼玉県南部
千葉県北西部
千葉県南部
東京都23区
東京都多摩西部
神奈川県東部
神奈川県西部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

鬼怒川氾濫 [トピックス]

テレビでご覧になっているでしょうが、茨城県常総市の鬼怒川の堤防が決壊しました。常総市は、水海道市と石下町が合併した新しい市ですが、実家のある町にも近く、車で帰る時には必ず通る場所です。

知人も住んでいるし、一言主神社や大利根カントリークラブなどもあり、個人的に大変馴染み深い場所。とんでもないことになったと、テレビを見ながら唖然としています。

実家のある町でも多数の家が浸水しているようなので、この上はなんとか利根川が持ちこたえてくれればいいがと祈るばかりです。

他にもたくさんの地域が危険な状況にあると思います。筑西にしても、古河にしても、宇都宮にしても、小山にしても、越谷にしても・・・もう数えきれない場所が危険な状況にあるというのは本当に異常事態ですね。

どうかこれ以上の被害が増えませんようにと願うしかありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ソラシド [本]

ソラシド
新潮社
吉田 篤弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソラシド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

§…読書中…§

内容(「BOOKデータベースより)
ひとたび存在したものは、誰かの中で生きつづける―。拍手もほとんどない中、「ソラシドです」と二人組が現れた。ギターを弾きながら歌う彼女と、ひたすら黙々とダブル・ベースを弾く彼女。二人とも男の子みたいな女の子だった。消えゆくものと、「冬の音楽」をめぐる長編小説―。

フロンティア精神 [本]

ファイル0022.gif


スタインベックの
新訳怒りの葡萄上巻
が届きました

暗い話だけれど
何があろうと前に進む
フロンティア精神に
胸を打たれます

それがアメリカ人の
原動力なんでしょうね

すぐには読めないけど
読むのが楽しみ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後まで地獄 [雑感]

mojimaru83d1cfa488343f035707b2473d24e04a.gif

ジメジメ蒸し暑い上に
悪臭も酷いここ数日

いつまでこんな
天気が続くのかな

最後まで苦しめられる
地獄のマンション

あと19日の我慢


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。