So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年の夜明け [雑感]

mojimaru57196a8d8864c901e135047b79d34055.gifmojimarude25aeb50ee7d9bc829ec5c33419ebad.gif



初日の出です

まさに明けまして
おめでとう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夜中のブックカフェ [雑感]

151129_0249~01.jpg風呂に入ってから、念願だった夜中のブックカフェに来ました。誰もいなくて静かでいいなあ。壁の時計さえも動いていない。なんだか別の世界にいるみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

gooもガラケー切り捨て [雑感]

携帯サイトやブログが次々に終了またはガラケーを切り捨てて行く中、gooのブログもガラケーではログイン、編集などができなくなるとのこと。

またか…とがっかり。

閲覧とメール投稿はできるそうだけど、編集ができないのでは、実際役に立たない。

gooはメールも無料から有料になって、使い勝手が良くなったならまだしも、むしろ悪くなったし、メールが届かないなどのトラブルも増えた。

仕事で使ってしまっているから、お金を払っても使っているけど、できればやめたい。

元がNTTだからね…。期待はしていないけど、gooが何かする度にストレス増えるばかりで良くなることはない。

だったら使わなければいいという話になるんだろうけど、長年使っている人には、事はそう簡単じゃない。

ガラケーが使えるブログへの引っ越しツールの案内もないし、引っ越しするなら自分で全てやれというあたり、殿様商売のNTTらしいところ。

メールの時もそうだった。有料になるにも関わらず、新システムへの移行は自分でやれという事で、これには腹が立ったやら、呆れたやら。

結局ガラケーでデータを移動するのは無理だから、PCがない人は引っ越しもできないということ。データ自体は残っているから、見る事はできるけれど。

調査では、ガラケーユーザーはまだ全体の半数はいるというのに、また、スマホからガラケーに戻る人も増えているのに、ガラケー向けのシステムを維持するのはそんなに大変なことなのだろうか?

ガラケーの切り捨ては、スマホの契約数がマイナスになって来ているので、スマホに変更させるためのNTTの策略ではないかと勘ぐりたくもなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最後まで地獄 [雑感]

mojimaru83d1cfa488343f035707b2473d24e04a.gif

ジメジメ蒸し暑い上に
悪臭も酷いここ数日

いつまでこんな
天気が続くのかな

最後まで苦しめられる
地獄のマンション

あと19日の我慢


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気分的に主婦の休み [雑感]

mojimaru55a79a4cd72c8.gifお盆明けは主婦の休みです。何もしないわけじゃないけれども、気を遣う人もなく気分的にのんびりする。ホッと一息。

家事はお金になるわけじゃないから、世間の人は主婦なんか何もせずに暇してるんだろうと思っているんでしょうけど、残業手当てもなく、24時間勤務のブラックな職場だよね。

さて、お昼寝もしたので(お昼寝ができる自由はありがたい)、昨日からのしつこい頭痛も治りました。今日は雨だからはなからやる気もないんだけど、明日から気合い入れて引っ越し準備です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

時間が過ぎるのが早い [雑感]

mojimarue2465c8cc1d87850147bc2eb4bb84b31.gif

今週もうお盆とか
早いですね

お盆過ぎると
もう秋ですからね

今年は暑いばかりで
苦しい夏って感じ

この4年間は悪臭に
悩まされて呼吸も
満足にできなかったから

引越したらせめて
空気はまともに
吸えるんだろうなと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャーサラダ [雑感]

150730_1840~02.jpgメイソンジャーを買ったので、早速ジャーサラダを作ってみました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

特に気にかけている紫陽花 [雑感]

2015紫陽花・マキャモン・雲 040

2015紫陽花・マキャモン・雲 041

買い物に行く途中にある公園には紫陽花がたくさん咲いているのですが、群生から離れてポツンとひとつだけまだ開いたばかりの薄いピンクの紫陽花が咲いており、毎日買い物に行くたびに成長を見守っています。

紫陽花(2) [雑感]

150610_1649~02.jpg150610_1649~01.jpg紫陽花の季節(2)
新宿花園郵便局前

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紫陽花(1) [雑感]

150610_1650~01.jpg150610_1649~03.jpg紫陽花の季節
新宿花園郵便局前

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。